広島 外構工事のことなら景観グリーンライフ

MENU

BLOG
ブログ

「年末年始のご案内」

2020年12月28日

年末年始の休業案内

2020年12月28日~2021年1月4日

現場施工は、数現場程、稼働しておりますが営業事務は休業しております。

2021年度もよろしくお願いします。

*エクタスグループ

2020年度は、コロナに始まりコロナの先が見えない状況で締めくくります。。。

コロナの影響でガラリと世界が変わっちゃいましたね。。。

目に見えないウイルスとの戦いが来年度は、活発化するのでないか。

オリンピックもどうなっちゃうのか?

延期?

中止?

10月位から日に日に感染者も増加しとるし。。。。

広島市は、ガツンと増加しとるし。。。。

戦争でもなく、災害でもなく、疫病による国難ですよね。

未知のウイルスと人類の戦いかな?

感染予防を徹底して、ワクチンが出来るまでウイルスと付き合って行くしかないのでしょうか。

弊社においても内勤者以外は、外業務ですので密室状態ではないのですが

業務中は、マスクの装着・帰社時に手洗いうがいを徹底するようにしております。

また、コロナの影響で様々な業種が打撃を受けていると耳にしております。

飲食業・製造業・運送業・他色々と

弊社で言うと新築住宅が減ってきてる感じです。

景気が悪くなると確かにお金の動きも悪くなりますよね。

新築住宅って高額商品ですし。

住宅ローンも長ーい支払いですし。

ただ、そんな中で伸びている会社も多くあります。

何が違うのかな?

社会のせい、業種のせい、などなど。。。。

出来ない理由を探せばきりがない。。。

弊社としては、売上も同時期に比べて落ちておりません。

コロナで住宅市場が減るのを予測して、非住宅工事の受注を増やしたからです。

また、自社の多能工職人の技量も影響してるのかなっと思います。

8月に来日する予定だった外国人技能実習生もコロナの影響で来日出来ておりません。。。

っが、2021年度は、更に飛躍の年にする為に求人にも力を注ぐ予定です。

不景気でも成長する組織を目指すぞ!

とりあえず、社員さん達の大きなケガやミスもなく一年が終われて良かったです。

会社の社員旅行や飲み会などがコロナを考えて全部中止にしたので残念でした。

医療崩壊を起こさない為に、行政に従っていこうと思います。

会社にいる時間が昨年よりかなり増えましたので仕事がはかどってます(笑)

2021年度もぶっちぎります!

ヨッシャー!

 

関連記事を見る
『2023ー2024年年末年始休業についてのお知らせ』
景観グリーンライフの冬季休業についていつもご愛顧いただき、誠にありがとうございます。下記の通り、冬季休暇とさせていただきます。お客様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが ...
2023年12月26日
お知らせ
『2022ー2023年年末年始休業についてのお知らせ』
***12月30日~1月6日***1月8日(日)1月9日(月・休日)1月10日(火)より通常営業致します。尚、施工中の現場は、上記通りではありません。
2022年12月28日
お知らせ
『夏季休業のお知らせ』
『夏季休業のお知らせ』8月11日~16日まで休業いたします。8月17日(水)より通常営業です。暑さに強い植物ドライガーデンにぴったりです。広島市安佐北区の弊社のお庭に植え ...
2022年08月10日
お知らせ
『GWの休業のお知らせ』
『GWの休業のお知らせ』4月31日~5月5日休業5月6日より通常営業とします。5月から6月までは、工事がほぼ詰まっております。お早目のご相談・ご依頼もお待ちしております。
2022年04月30日
お知らせ
『年末年始の休業お知らせ』
『年末年始の休業お知らせ』12月29日~1月5日まで、冬季休業とします。先日より寒波の影響で雪がちらつく寒さでして。。。また、オミクロンという未知のウイルスが蔓延しそうで ...
2021年12月28日
お知らせ

PICK UP
ピックアップ

ご依頼前のよくあるご質問
Q & A
ご依頼から工事までの流れ
FLOW
景観グリーンライフで働こう
RECRUIT
資材・建材 オリジナルアイテム
総合商社 Woody Loco
美味しくて栄養満点パパイヤ!
株式会社ローカライズ
笑顔で暮らせる空間を+する企業グループ
株式会社 住基開発

CONTACT
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
TEL.082-814-7219
WEBからのお問い合わせ